その音の鳴るほうへ。


by kuromitsutou-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京町

神戸散策の予定は一日目が山の手の異人館
二日目は少ない時間でどこへ行こうかと迷って、まず南京町に行ってみることに。

前にテレビでやってたのを次女と二人で見ていた時、
彼女が中国雑貨のお店に興味を示して「行ってみたい」と言っていたので、何かいいお土産はないかと今日の行き先第一候補にした。
あと、時間があったらポートタワーまで行ってみたい。

三宮駅まで戻るより、歩いたほうが早そうなので、トアロードを歩いて元町方面に向かう。

しかし
暑いな・・・
秋っぽい洋服と思って長袖のシャツを持ってきたのに暑くって着てられない。
半袖で十分。
関西はまだまだ夏だ。

いい感じの喫茶店やお店もいくつかあるんだけど、まずは南京町。

そんなに遠くなかった。

元町アーケード入り口。
なんかついてるお。
南京町_f0034099_19132540.jpg


南京町の入り口がわからなくて軽く迷うww

異国情緒あふれる標識
『港町神戸』って感じ
南京町_f0034099_19161045.jpg


「いかにも」って感じでテンションあがるね
南京町_f0034099_1918688.jpg

あなたはだぁれ?(笑)
南京町_f0034099_1919388.jpg


フェスの屋台みたいなのがいっぱい
南京町_f0034099_19203373.jpg

横浜中華街よりはこじんまりしてて庶民的な感じ。
修学旅行生多し。
でも、まだ少ない方なんだろうな。

「ケロロ神戸に潜伏中であります」って根付発見!(笑)
ドラゴンに乗っててかっこいいよ。
コレ、お土産に決まり!
で、何気に見回したらレジ横っていうか、奥の方にチャイナ服が。
こういうの、好きそうだな・・・
でも、本格的なチャイナ服は着る場所も限られちゃうしなぁ・・・なんて思ったら
チャイナっぽいTシャツがあった。
これなら気軽に着れていいかも。
なんか、喜ぶ顔が目に見える~

いい買い物が出来てそれで満足しちゃって。
ラーメンとか豚まんとかたくさん並んでたんだけど、お腹もあんまりすいてなかったし。
喉はかわいてたのでタピオカ入りの何かを飲みたいな、と。

マンゴー珍珠アイス
南京町_f0034099_19293177.jpg


ササッと見て、思ったより早く見終わった。

よしっ、海を見に行こう。
シティループに乗るか歩くか。
海までの道をぶらぶら歩くのも楽しそうだから、シティループには疲れが出る帰りに乗ることにしよう。

南京町_f0034099_19333765.jpg

by kuromitsutou-m | 2009-09-26 12:13 | ライヴツアー