その音の鳴るほうへ。


by kuromitsutou-m

<   2009年 09月 ( 129 )   > この月の画像一覧

小雨の渋谷

なんか妙に緊張する東京でのライブ...w

ロッカー空いてるかな?とか
前の方に行けるかな?とか

遠征だと荷物はホテルに置いて手ぶらで行くし、
地方は東京ほどノリが過激じゃないし。

QUATTROのロッカーは苦い思い出があるのでww
新宿駅のロッカーに入れていく。

横みたら
f0034099_1242217.jpg

『スクラッチ』!!
(スクラッチはALLiSTERの大好きな曲。そして、今回のセトリにも入ってる)


盗難事件以来のクアトロ
f0034099_124221.jpg


ここにこのポスターが貼ってあるとアガるよなぁ

ロッカー空いてたので、傘だけど、とりあえず確保。
後から合流する相方娘も多分途中で入れてくると思うけど、あいつのことだから「時間無かった」ってこともありうるし。

物販、今日は上なんだって。
めずらしい。
ホールに余裕があるってことか。

あれ?喫煙所の雰囲気が変わってる。
前はこんなオシャレじゃなかったよ。
f0034099_1242271.jpg


少し遅れて開演。
これってわざと?(笑)
今日は2マンだし。

しかし、B-DASHのSEは一気にテンションあがるよねぇ。
もし、途中で娘が来るといけないから後ろノドア近くで見てる。
...つーか、
何度も前につっこみたい衝動にかられながらwww

MCは2回とってあって
さすがに今日はアラセのコーンスープネタはないっすね。
楽器屋に行ったら6~1階がギターで地下がベース、ドラムは無かったという話。

あとは、ゴンゴンが
「前にここでスコットがオレスカとライブやったんだけど、その時にコッソリ潜入しましてw
関係者の受付で入れてもらったんですけど、今日は堂々と潜入しました(笑)」
「今回のツアーは2つのバンドで。って言っても次のバンドはここに(真ん中を指さして)スコットが出てくるだけなんだけどね」
オーディエンスがまいた紙吹雪を「これ、きれいだね。どっかで使えるかも」って拾い集めてました。

あっというまだよね、B-DADHのライブも。
もう3度目なんでセトリも流れもわかってるからw
『やまびこ』始まってあと3曲。
最後3曲好きな曲なので聴きたかったけど、娘から連絡ないので、降りてみる。
まったく連絡ないのでとりあえずメールして、スコットにむけてスタンバイ。

そしたら後ろから叩かれて、「いた!」って。
つーか、来てるしwww
なんで一言連絡いれてくれなかったかなぁ!?
おかげでこっちは『ちょ』が聴けなかった。



あ。やっぱり今回のSE、オリジナルだ。
大阪で気がついた。
今日は「Hello TOKYO」って歌ってる

スコットのMCが面白かったね。
「TANAMANぜんぜん汗かいてない。(僕は)2曲でこれよ 笑」
「このタオル、いいよ。普通のとぜんぜん違って。汗すっごく吸い取るし 笑」
今回のツアーは宣伝にも余念がないね(笑)

『未来予想図Ⅱ』の前に、「M-ON! TVが来てるから目立ちたい人は暴れて!」って。

流れるんだね、M-ON!で。
楽しみだな。
PVにも使われたりするのかな?

アンコールで出てきたゴンゴンは紙吹雪の入った袋を持っていて
「こうやっって持ってると飴みたいだよね。」と食べるしぐさ。
それがまったく違和感ない(笑)

どこからともなく視界に入ってきた女子ふたり。
ゴンゴンに直接「ピックください」って話かけててキャッキャッ喜んでる。
まだ終わってないから。
ウゼー
とりあえず、今はスコットがメインだし。
空気読めないやつ。

「これが最後の曲だから、みんなクレイジーになって楽しんで」
って(たぶん)スコットが英語で話して、楽しくバカみたいに盛り上がって終了。


終演後に流す曲が『未来予想図Ⅱ』になってた。
初音源!
うあー、はやくアルバム聴きたい!!!


先に出てロッカーのところで娘と合流したら、
「なんか、物販に出てきてたみたい。サイン書いてもらってたような」

えーーーっ、
もうちょっとフロアーに居ればよかった。
「話したかったな」って言ったら「いつでも話せるじゃん」って。
まぁ...そうだけど...
そう思ってツアー中、控えめにしてきたからなぁ。
そうしてるうちにツアー終わっちゃうし。
話せそうで、なかなか話せない。


ツアーも残すところあと川崎チッタのファイナルを残すのみ。
さみしーなぁ。
とにかく楽しくて楽しくて楽しかったから、
終わったら確実に燃え尽き症候群になりそうな...
by kuromitsutou-m | 2009-09-30 23:59 | ライブ

秋雨

PCの画像の整理が思ように進まない。
デジカメ画像は取り込めるようになったんだけど、携帯のマイクロSDの画像を取り込もうとすると途中で止まっちゃう。
かなりPCの画像も整理したんだけどなぁ。

そして、ロードにやたらと時間がかかる。
ササッと済ませたいのに..



今日はとうとう朝から雨。
ここんとこなんとか天気は持ちこたえてたんだけど。
寒いしwww

今年は本当に秋の訪れが早い。


関西のあの暑さはなんだったんだぁ?
まだ半袖で十分だし。
むしろ長袖は着てられないし。
あと空気が違うね。
東京は昨日は蒸し暑かったけど。
関西はまだまだ蒸し暑い。 夏の暑さだった。




今夜は渋谷QUATTRO
http://www.youtube.com/watch?v=GDGdZw-G44E



あー...
夜中?明け方?帰ってきてテンション高いヤツがいるから寝不足で眠い.....
猫たちも起こされるからすっかりお昼寝も爆睡モードwww
by kuromitsutou-m | 2009-09-30 13:27 | 音楽

アガる話

『スベらない話』の中でブランキーの“壁セッション”の話に夜中、ひとりアガる。

タクシーの中での沈黙から、タツヤが最初に車の壁でリズムを刻みはじめ、
それに続いてテルさん、そしてそこにベンジーがさらにリズムをかぶせてくる、とか。

そんな場面に遭遇したら気が狂っちゃうよね。

しかし...
ジュニアっていったい何者wwwなんだ?
誰と知り合いなんだろ?
by kuromitsutou-m | 2009-09-30 02:01 | テレビ

ご当地グルメ

スーパーで見かけて前から気になってたんだけど、ついに買ってみた。

今年のB-1グランプリは横手で開催されたんだってね。
グランプリが見事、横手やきそば!
いつもフツーにスーパーに陳列されてたんだけど、ブランプリとなったら売り切れちゃうかもしれないもんね。
ちなにみシルバーグランプリは八戸せんべい汁。
黒石やきそばも大健闘。
B-1グランプリ 結果


f0034099_12404231.jpg


f0034099_12404228.jpg


いやぁ、この太麺にちょっと甘さの入ったソース。
これだよ、これ!!
田舎に帰ったときに食べた焼きそばのソースがこんな味だった。
甘くて、ちょっとピリ辛。
美味いねー。

こういうの、フェスにも欲しいよね。
青のりナシで(笑)
黒石やきそばとか、富士宮やきそばとか。
富士宮はロックロックの時にあったな。
長蛇の列になってたから諦めたけど。
フェスにご当地やきそばコーナーがあったら楽しいのに。
by kuromitsutou-m | 2009-09-30 00:10 |

ちょっと立川まで

伊勢丹に支払いに行って
ロクシタンでボディミルク買って
折りたたみ傘を見て 

っていうのが今日の予定。

伊勢丹でカバンをチラ見しつつ、
用事はさっさと済ませ
ルミネの雑貨屋さんをみて。
グランデュオ行こうと思って2階に下りたら、あれっ?ロクシタン。
いつのまにこんなところに出来たんだぁ?
いつも反対側しか通らないから気がつかなかった。
じゃあ、ここで用済んじゃうし。

ROSEのラベル変わったのね。
f0034099_1223776.jpg

こんなのが出てた。
オードドワレ ロールタッチ
f0034099_1223792.jpg

携帯で便利。
スプレー式だと周りに飛び散るのが好きじゃない。
練り香水はベタベタするし。
いいかも。
4時間香りが持続するらしいよ。
あまり香りを強調したくない時に。

ロクシタンのローズの香りは癒されるんだよね。
落ち着く。


期間限定のボディクリームやら、新しく出るイモーテルシリーズのクリームとか
たくさんつけてもらったら手がすべすべ(笑)



で、
アメリカンファーマシーで折りたたみ傘みようと思ってたのに
すっかり忘れちゃったしwww
by kuromitsutou-m | 2009-09-29 20:28 | ショッピング

ぷるぷる

ノリでこんなもの買ってしまった。

ヒアルロンさん(笑)

f0034099_2221197.jpg


日焼けのあと、目元口元が乾燥してくる季節だしね。



そういえばプラザやアートマンにウォンカチョコがたくさん並んでた。
買わなかったけど。
だって1枚食べたら歯止めがきかなくなりそうなんだもん。

でも1つぐらい食べたいよな。
で、買う時はまとめ買いしちゃうよな、きっとw
by kuromitsutou-m | 2009-09-29 20:21

コンビニスィーツ

ローソンですごいプッシュしてるからどんなに美味しいのかと思って。
f0034099_1331961.jpg

f0034099_1331951.jpg



生クリームとスポンジのバランスが...www

甘い


シンプルさを狙ったのかもしれないけど、これだけのクリームの量だとフルーツがあった方がうれしい。

あー
だからか...いつもわりと残ってるwww
by kuromitsutou-m | 2009-09-29 20:11 | sweets

今日の任務

昨日の夜から天気がよくなかったから心配したけど、なんとか晴れ間が出てくれてよかった。

なんたって

洗濯の山www


これが片付かないとスッキリしない。
干すスペースも限られてるから一日中洗濯機回してるようだもん。
乾いたら片っ端から片付けて。



関西3日間は天気の崩れがなくてよかったけど、思いのほか紫外線が強かった。
荷物になると思ってサングラス持ってくのをやめたら、やっぱり目をやられた。
真夏ほどじゃないけど。
太陽を甘くみちゃったね。
紫外線に弱くなったな...前はぜんぜん平気だったのに。



夕方の『有閑倶楽部』の再放送は何気に面白い。
くだらなすぎてwww
いや、恋愛が絡んでないから単純に楽しめるのかも。
ツッコミどころ満載(笑)


注文してたキャットフードを動物病院に取りに行って...
遠征が入るからちょうどよく取りに行けないと思って早めに検診行ってのに、シルバーウィーク中は業者が休みだから連休明けないと注文できないってことまで頭が回らなかった。
余裕で間に合ったけど。


ロシアンブルーとアメショーとスコティッシュホールドの小さい子たちがペットショップの『幼稚園』的なところで追いかけっこしてた。
かわいーねー。
転がるようだよ。
あんなだったんだもんなぁ。
今うちの子たちの追いかけっこは迫力あるよ。

あっというまに大きくなっちゃうね。
変わらず、いや、よりいっそう甘えん坊だけどw
by kuromitsutou-m | 2009-09-28 21:11 | others

style

『エモでもメロコアでもブリットポップでもJ-ROCKでもない』音楽
まさしくそれだと思う。

今どきの、某活動休止中のバンドを真似たような音楽はみんな同じに聞こえるし、
『つぎの〇〇〇』
と言われることを競ってるような音楽にはまったく魅力を感じないし
エネルギーを持て余してる若者には勢いあっていいかもしれないけど、
先の展開が見えちゃうんだよね。


2年半という時間にはやはりいろんなことがあったようだな。

バンドにとって山場(修羅場?)はやはり1度は訪れるものなんだろうな、と思う。

ますます楽しみになってきた10月28日。

あの1曲をきいただけでもめちゃめちゃかっこいいもん。

音楽を確立するってのはすごいことだ。

『ノれればいい 』だけの音楽はやりたいやつがやればいいさ。
by kuromitsutou-m | 2009-09-28 03:34

フレッシュジュース

f0034099_18345025.jpg

ラーメン食べたらサッパリしたものが欲しくなった。
そんな時、目の前にあらわれたジューサーバー

ここはやっぱりミックスジュースでしょ(笑)




(買ってる人も圧倒的にミックスジュースが多かったよ)
by kuromitsutou-m | 2009-09-27 14:50 | sweets